スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
東山に行ってきた。
目的は舞妓体験。
一番自分に似合わないことしてきましたよ。




相方のお姉さんとお友達の方の企画に便乗して、連れて行ってもらいました。
体験したのは相方のお母さん、お姉さん、お友達の方、俺の四人です。

朝8:30くらいに東山の高台寺付近に。少し早かったかなと思ったけど、もう到着されててびっくり。
開始時間は9:30からだったので、少し辺りをぶらぶらしてからメイクと着付けに。

うん、凄い。どんどん自分の顔が別のものになっていく(笑
元々化粧全くしない人間なので、それだけで不思議な感覚。
出来上がったときは、お前誰だ状態になってました(笑

着物を選んで、着付けー。
何かスタッフさんがとても大変そうだった。
メイクの時もそうだったけど、どんどん人が来るものだから、テキパキしてないと回らないんだろうね。
着付けも説明も手早く手早く。しかし言葉は聞き取りやすかったから、接客ってやっぱりすごいとか思った。
着付けして鬘被って……重い。

とりあえず別人になったところで記念写真。
取った後は、一時間の散策に出ました。

相方のお父さんと相方と合流して(この時点で開始から一時間半くらいかかってた。メイクと着付けと撮影で)、東山の散策に。
高台寺から清水寺に続く、二寧坂の辺りと言ったら大体の道はわかるかな。
その辺りを、四人で歩きながら、相方のお父さんにたくさん写真撮ってもらってました。相方はアシスタント(笑
普通の観光客っぽい人達にも撮られてたし。
途中、外国の人がいきなり一緒に撮ろうとしてたのにびっくりした。
撮りたかったけど声をかけ辛かったらしい。気が付いて撮ってもいいよと言うと、嬉しそうに二人交互に写ってました。
(一人一緒に写った後、撮ってたもう一人に英語で「私もいいですか!?」みたいな感じのことを言われた
(ちなみに二人とも女性だった

途中こけかけて足痛めかけたのはお約束……(o_ _)o
踵の高い履物は、やはりちょっと苦手です……
それでも、十分以上に楽しめました。変身してる間は別人みたいな意識になってたし。
これは物書きの性なのか……

戻ってから、メイク落とすのにまた一苦労。
前述のように元々化粧に慣れていない人間です。
そうとう苦労しました。手伝ってもらったりしました……
で、自分は化粧しないので先に失礼して待合室で待ってました(笑

その後は清水寺まで。
二度目だけどやっぱりいい。
前は改修みたいのをしてたけど、今回はそういう場所もなかったし。
前は講義の一環で来てた感があったから、純粋な観光は初めて。
入り口の二頭の口開け狛犬がやはり可愛いです。どうして両方口開けてるのかは忘れたけど。

そんなこんなの一日でした。
お世話になったみなさま、本当にありがとうございました。


そして今は予習中……(o_ _)o
サボってたツケはきちんとやってきます。
スポンサーサイト
徒然日記 | 02:00:46 | Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

猫(仮)

  • author: 猫(仮)
  • 猫に似てるらしいので猫(仮)。
    前付けられたHNは微妙だったので変更。
    しかしこれも微妙。だから(仮)。
    O下教信者。
  • RSS
Calender
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08月 « 2017/09 » 10月
Search
Search this site.
